FC2ブログ
2013/04/08

バイクで来られたお客様

こんにちは宮城です

昨日はいい天気で大勢のお客様にご来店頂き誠に

ありがとうございました。

カワサキ バリオス250 (前期型) 名車ですね

でご来店頂き、当店人気商品

シンプソン M30

をご購入頂きました。


お客


sinnpu.jpg

カワサキ バリオス
1991年4月、クオーター(250cc)ネイキッドスポーツモデルとして登場。同社のレーサーレプリカ「ZXR250」と共通の水冷エンジンを中低速重視にリセッティングし搭載。最高回転数は19000rpm(I型,II型前期(A1-A6,B1-B2)、II型後期(B4-B7F)からは17000rpm)で非常に甲高いサウンドが特徴である。

高回転域からの滑らかで力強い加速を持ち、10000rpm辺りから本来の性能を発揮する。車体が軽くシートも低いため初心者にも扱いやすい。街乗りやツーリングなどにも適したオートバイである。

最高出力は当時の上限値であった45psを発揮した(1993年のA3からは新馬力規制により40psへ変更)。足回りにはモノショック式リアサスペンションと大径ディスクブレーキを採用。マイナーチェンジによりハザードランプスイッチ、燃料計等を搭載した。

年毎にカラーリング変更などを行いながら販売を継続され、1997年4月、2本ショック式リアサスペンションを採用したバリオスII へフルモデルチェンジ。スロットルポジションセンサー付きのキャブレターを新たに採用し、エンジンレスポンスを向上させた。

なお同車は2002年2月より2005年まで、同じオートバイメーカーのスズキへOEM供給され、250ccネイキッドバンディット250の後継モデルとして、GSX250FXの名称で販売されていた。

長い間人気のあるモデルであったが、自動車排出ガス規制の強化により2007年8月末をもって生産終了となった。


シンプソンかなりお似合いでしたよ

仕事が忙しくて中々ツーリング行けてないとの事でしたが

是非これを機会に高速ツーリング行かれて見て下さい

またのご来店お待ちしております。



コメント

非公開コメント