FC2ブログ
2015/08/03

500-TX LEATHER RIM SHOT SMALL JET HELMET 再入荷しました!!

欠品が続いてました。

500-TX LEATHER RIM SHOT SMALL JET HELMET
(500-TX レザーリムショット スモールジェットヘルメット)


が本日少量ですが入荷しました。


500rs-m-01-dl.jpg


500rs-m-04-dl.jpg

500rs-m-10-dl.jpg

500rs-m-03-dl.jpg

500rs-m-08-dl.jpg

500rs-m-02-dl.jpg



500-TX LEATHER RIM SHOT SMALL JET HELMET
(500-TX レザーリムショット スモールジェットヘルメット)

帽体は、TT&CO.オリジナル 500-TX スモールジェットヘルメット
ヘルメットのリム部分に本革を縫い付けました。
8mm間隔で一針一針手縫いで仕上げました。
シニュー糸は全て帽体を貫通しております。
全行程、オールハンドメイドです。

3.5mm厚の牛革本ヌメ、ブラウン。
染料オイルたっぷりで仕上げた革らしい風合いです。
そのため、吟面の手触りもしっとりしています。
このオイル仕上げにより表情豊かな色ムラ、色ブレがあます。
また、下地色として別の茶色で芯通し(革の芯まで染色すること)しています。
俗に‘茶芯’と呼ばれる仕上げです。
吟面と断面とは微妙に異なった色味を持ち、吟面にキズが入ると下地の色が現れます。
経年変化とアンティーク感を楽しめる革です。
ビンテージヘルメットを参考に、ドットデザインのオリジナルストラップを復刻しました。
肉厚で網目がしっかりした仕様です。
ストラップカバー部も本革を採用しております。
後頭部にはゴーグルストッパーも装備致しました。

帽体のカラーは、ブラック、マットブラック、アイボリー、の3色。
サイズは、S、M/L、XL/XXL、の3サイズ。


M/L:頭囲58cm迄。
XL/XXL:頭囲60cm迄。

固定式の内装(インナー)によりサイズが変わります。
それぞれのサイズ毎に内装(インナー)の厚みが違います。
帽体の大きさに種類は御座いませんので、全て共通となります。
サイズにより、帽体の大きさや外観が変わることはありません。
ほほ宛は、XSとSサイズ、M/LとXL/XXLサイズが共通となります。
一般的なJET同様に、衝撃吸収材として発砲スチロールを採用しております。


コメント

非公開コメント